なんでもなくない君へ

船を守る3人と伝説を目指す5人。

ゆうぴ入所7周年

ゆうぴ入所7周年おめでとう!

私は入所日はアイドルでいてくれることを感謝する日だと思っている。

やっぱりアイドルっていう仕事は普通の人には得られない体験と引き換えにたくさんの犠牲を伴うから。それでもアイドルでいること、ステージに立つこと、なによりジャニーズであることを選び続けてくれていること。本当にありがとう。だってアイドルじゃなかったら私はゆうぴのことを知ることもなかったし、辞めてしまったら見ることができなくなってしまう。

 

7年。長いような気もするし、短いような気もする。私が知っているのは1年ちょっとだけど、今HiHiJetsを応援できていることを幸せに思う。

 

ゆうぴの好きなところ

 

とにかく顔がいい!!

リモラブでJr.だと知る前にかっこいい俳優さんだと思ってた!個性的な私服はあの顔だから許されてると思ってる。

 

意外と身長が高い

作ちゃんのせいであまり目立たないけど、175あるんですよね。(まっすー曰く男で1番カッコいい身長らしいです笑)たまに背の高さやスタイルの良さを感じた時がたまらなく好き

 

リアコ

私はゆうぴに出会ってリアコという概念を知りました笑

ゆうぴの胸キュンはいつも設定がリアルでしんどい。めっちゃ長いけど笑。HiHiはみんな小学生で入所して、学生時代もジャニーズとして過ごしてるし、そのころの青春とか恋のエピソードをしないようにしている。だから、高校1年生まで普通の男の子として過ごしてきたゆうぴの存在が貴重。どちらがいいとかではなくてバランスの話。

 

愛され力

ゆうぴが好かれるのって愛される力みたいなものがあるからだと私は思っています。ジャニーさんをはじめ事務所の人、スタッフさん等周りの大人を味方につける力がある。

好かれる力。具体的にはコミュ力人間力。目上の人でも恐れることなく話しかけにいけるところが強み。そして、一生懸命やっているから好かれるのだと思う。

それこそ、何もできない状態で入所してから今の立ち位置にいるのはジャニーさんが立たせてくれたこともあるけど、その場所で頑張って周りを認めさせたから。天性のものもあるとは思うけど、努力で愛されるところが好き。

 

努力家

ジャニーズって全員がものすごい努力をしていることは大前提。そういう組織に居続けるためには常に努力が必要。そして、周囲の人より劣っている状況ならそれ以上に。一つ前の項目と重なりますが、入所1年ほどで大出世して、大先輩と同じグループになった。最初はなんなんだあいつと思われていたのに、それを努力で納得させた。ほんとうにすごいと思う。ローラーもダンスも確かに成長しているのが分かる。それからニュースを読んだり、MCも勉強している。学生でいることをおそらく諦め、ジャニーズを選んでからも学ぶ姿勢があるのが素敵だと思います。

 

演技

すっかりHiHi Jetsの演技担当になったゆうぴ。HiHiはみんなお芝居できるし、楽しそうにやっているけど、ドラマで知名度を上げているのがゆうぴだと思う。リモラブでストーリテラーやらせて貰ったり、ケンティーに可愛がってもらったり、野郎組の1番だったり。おいしい役どころが多い印象。ゆうぴをドラマで見たことあるって人多いと思う。

お芝居を分析できるような知識とかはないけれど、目の演技がすごいなと思う。これからも色々な作品で見られるのを楽しみにしています。

 

MC

HiHi の中でのMC、少クラ、ジュニアチャンネルたくさんMCの機会があるゆうぴ。ゆうぴのMCは視野が広くて、あまり前に出られていない人に話をふるところが好き。ゆうぴがMCをやろうと思ったジャニーさんとのエピソードも好き。ゆうぴはきっとジャニーさんに希望を言えば叶えてもらえる立場にいて、それでも苦手なこと、やってこなかったことにしっかり向き合ったのほんとに尊敬する。HiHiのMC担当、いつもありがとう。一つだけ、自分の話ももう少ししてくれると嬉しいかも。

 

主人公、存在感

HiHi Jetsのセンター。HiHiは誰でもセンターに来るし、見せ場が均等なところがすごく好きだけど、やっぱりゆうぴセンターはしみず、いがさくの布陣がかっこいい。普通センターってメンカラ赤が多い。でもHiHiは赤と青のシンメの間に白のセンターがいる。大事なところ、見せたいところでこの並びを持ってくるから、より際立つ。このうまく言葉にできない存在感がゆうぴの持ち味。

 

 

 

入所日当日に上げられなくてごめんなさい!!!

 

 

髙橋優斗が大好きだ!!!!!

これからもスーバーアイドルでいてね。