なんでもなくない君へ

船を守る3人と伝説を目指す5人。

HiHiに歌ってほしいNEWS曲

最近涼くんがらじらーでNEWSの曲書けてくれるのが嬉しすぎるNEWS×HiHi担です。

 

涼くん実はNEWSの曲めちゃくちゃ好きなのでは!?

 

スプパラでI'm coming選んだのもびっくりした。一つだけ心配なのが、あれよりインパクトのあるセクシー曲はあるのか。だってねぇ、ジャニーズが歌っていい歌詞じゃないのよ。

 

らじらーでかけてくれたU R not alone。アリバイ。エンドレス・サマー。

Hitubeの好きなもの100に挙げてくれたフルスイング、さくらガール、U R not alone、生きろ。

 

どれもNEWSファンにはたまらない曲で。NEWSは後輩との関わりもそこまでないし、Jr.が歌うこともそんなに多くないからこそすごく嬉しい。

 

らじらーでかけた曲はその後のライブで、披露される可能性大なので、サマパラ期待してます!!!

 

さて、HiHiJetsに歌ってほしいNEWSの曲。

 

1.恋祭り

やっぱりHiHiJetsって夏の男たちだと思っているので。一緒にタオルぶん回したい!

2021サマパラみたいに浴衣で歌ってくれたら最高。バカデカボイスでワッショイって叫ぶゆうぴが目に浮かぶ笑。

 

2.恋する惑星

とにかく可愛いJetsたちが見たいので♡

「ねえ一生のお願い」って瑞稀くんに言われたい。

 

3.シリウス

切ないラブソング。個人的に好きなだけです笑。

今回のサマパラのロゴが夏の大三角をモチーフにしてるので、結構合っているのでは?

問題は最初のテゴシゲフェイクを誰が歌うのか。このパートが大好きでもう聞けないのを悲しく思っています。やっぱりはしみずかな、、、

 

 

4.BLACKHOLE

かっこいい系だったらこの曲! 

正直理由を上手く言語化できません笑。NEWS曲を一通り聞きながら、なんとなくこれだ!となった。絶対かっこいい✨

 

5.エンドレス・サマー

実際歌ってくれる可能性があるのはこの曲。子どもと大人の狭間にいるJetsにぜひとも歌ってほしい。激エモ。ちょっと切なくて、でも前向きな大好きな曲。

まだ夢に夢見た季節が心(ここ)にあるから

僕らは行くよもう一度輝く自分を探す度

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも きっと あの夏に繋がっているから

 

明日を夢見たキセキは今日もどこかで

まだやれるよって君の背中押してくれるから

いまの自分が思うような自分じゃなくても

扉はきっと きっと あの夢に繋がっているから

 

番外編 もう一回聞きたいNEWS曲

1,KAGUYA

かつて少クラで歌ってくれたKAGUYAがめちゃくちゃ好きだった!!

もう一度うたってくれませんか??

 

2,SNOW EXPRESS

2020年少クラのクリスマスSPでNEWSの衣装着て歌ってくれてた。個人的に大好きな曲だからもう少し長く聞きたいなと。ちなみに山下達郎さん作曲です。今回山Pがラップ詞を書いていたことを初めて知りました。

NEWSの衣装はこの10年まっすーが全部キープしてるから降りることはないんですよ。人数的にも使いづらいだろうし。だから6人時代の衣装が今になって降りてるのがすごく嬉しくて。NEWSが着ることも多分無いので。

 

 

さていろいろ考えてみましたが、HiHiがNEWSの曲を歌ってくれたら何でも歓喜だと思います。NEWSの曲ってそもそも同じ曲でも時代によって歌割りが違うから、無数にセルフカバーがある感じがします。Jrが歌うことで初めて振り付けがついたりして面白いなと思っています。

とにかく夏が楽しみ!!まずはどんな曲を歌うにせよ、チケットが手に入らないと聞けません。どうかHiHi Jetsに会えますように!!