なんでもなくない君へ

船を守る3人と伝説を目指す5人。

NEWSの過去と向き合う

さて久しぶりNEWSの記事です。

でもあまりポジティブな内容ではないです。

 

今回はNEWSの過去について。過去といってもやっぱり体験している人といない人では大きな違いがあると思っているので、4人から3人の話をします。

NEWSファンの中でも意見が分かれる内容なので、考えが合わない方はすぐに引き返してください。

 

最初に私のスタンスを言っておくと、今は3人だけを応援しています。

いなくなった彼のことは追っていません。最初は離れて応援するつもりでしたが、徐々に距離を置くようになり、今ではマイナスの感情強めです。

 

 

今回この記事を書こうと思ったのは、かなり久しぶりに4人のNEWSを見たからです。

嵐ファンの弟が過去の歌番組を見ていたので、たまたまNEWSも見た。受動的なきっかけでした。ちなみに4人の映像は全く見れないという訳ではありません。ただ4人を見たくないというより3人を見たいという気持ちから結果的に遠のいてはいました。ライブDVDとかもふつうに見てました。いや、ふつうにというのはちょっと違いますね。やっぱり純粋な気持ちでは見られないけれど、気にしないようにしていたというのが正しいです。NEWSの彼は大好きだし、かわいいと思うこともありました。

 

今回かなり久しぶりに見た訳ですが、もうあのときには戻れないと感じました。

 

いつのまにかNEWSの彼も受け入れがたくなっていました。もうきっとかわいいとか歌が上手いとか思わないんだろうなと思います。時の経過がより事態を深刻にしていた。正直考えないようにしていただけで、こうなることは分かっていたのかもしれません。

なぜならマイナスの感情が増すばかりだから。

彼の行動は私には理解できないし、筋が通っていないように思う。

そして彼の見た目やパフォーマンスに魅力を感じなくなってしまった。

 

あんなに好きだったのに、彼のことを信じていたのに。

人の気持ちはこんなにも変わってしまうものなのか、と思います。

 

それからファン同士のこと。あのとき彼のファンとNEWSファンは急な分断により選択を迫られました。どちらについて行くのか、両方について行くのか、どちらからも離れるのか。それだけで4パターン。もちろんいろいろな感情を抱く人がいて実際にはこんなにはっきりとしたものではないと思います。これ自体はもう仕方のないことです。

 

しかし、それにより今のNEWS3人のファンと彼のファンは対立状態にあります。お互いに活動に文句を付けたり、自分の推しの方が成功しているなどと主張したり。私には足を引っ張り合っているように見えます。きっとそれはどちらのファンも今の現状に満足できていないから。NEWSを応援している私から見れば、彼のファンの意見は筋が通っていないように思えますが、反対も然り。立場が変われば見えるものも考えも変わってきます。お互いに自分たちが正義です。これはきっとどうしようもない。

 

でも、その発信の仕方はもう少し考えるべきではないでしょうか。表現の自由はありますから、思ったことを自由に発言すること自体に問題はありません。しかし、突然SNS上でケンカをふっかけるようなことや、極端に悪意のある意見をあえてタグをつけて発信することはよくないと私は思います。ずっと今のような状態ではお互いにつかれてしまうし、良いイメージにはなりません。

もとは同じグループに所属していたというその過去は変わらない。そして別々という今と未来も変わらない。現実を受け止め、ほどよい距離感で応援していけたらいいのではないかと思っています。

 

あくまでも個人的な意見を書きました。賛成する人も反対する人もいることは分かっています。いろいろなことを書いていく上で明確にスタンスを示しておきたかったことと。そして最近の対立への思いを伝えたかったのです。

 

これからも彼は自分の考えに基づいて進んでいくのでしょう。がんばってほしいとは思っています。

 

 

何よりNEWSが笑顔でいて、幸せな未来が待っていればいいなと思います。