なんでもなくない君へ

船を守る3人と伝説を目指す5人。

サマパラ備忘録Part 2 4人のHiHi Jetsに会ってきた。

忙しかった夏が終わり、秋が近づいてきました。いろいろなことがあったのであえてあたためていた感想ブログ。そろそろ出そうと思います。現場に行くとテンション上がって記憶が飛ぶタイプなので、めちゃくちゃ薄い感想の曲もあります。ご容赦ください。

 

 

サマパラ行ってきました!

 

8月9日昼。ゆうぴ不在公演最終日でした。約1年ぶりにHiHi Jetsに会うことができました。デビュー組なら当たり前なのに、たくさん現場があったせいかすごく久しぶりな気がします。

 

 

1,HiHi Jets

暗くなって始まる雰囲気とかなく、イントロかかると同時に照明も落ちるから、いきなりでびっくりする。そして、自分がめちゃくちゃ埋もれてることに気づく笑

 

2,Clap-a-Holic

生で聞くのは初めてだったのに、イントロでテンション上がって、コレ!って思った。やっぱりHiHi Jetsのライブは掴みがうまい。

 

3,だぁ~くねすどらごん

アーニャ回は引けなかった!旧バージョンの方が聞き慣れていたはずなのに、いつの間にか新バージョンに違和感なかった。作ちゃんのゆうぴ〜です!が聞けたの嬉しかった♡

4,テンション

今日も蒼弥のバンクはギリギリ。倒れる感じで上がってきた。ちなみにローラーで動き回ってて、1番見えなかった!

 

5,LOST MY WAY

歌うますぎませんか?涼くんのセクシー曲ってあのいつもする表情があると思うんですけど、それを使わずして、魅せるのかっこよかった。

 

6,僕の恋愛事情と台所事情

めちゃくちゃよかったんだけど、何がどう良かったのか言語化できない。

 

7,One and Only

去年聞いているから、ノリノリで聞けて楽しかった。

 

8,$10

こちらも去年は知らないまま聞いた曲。めちゃくちゃ少クラ見てて、大好きなこの曲を改めて聞けて良かった。

 

9,Lucky man

$10からの流れをちゃんともう一回浴びれたの嬉しかった!!やっぱり最高!

 

10、夏のハイドレンジア

候補はハイドレンジアと名脇役。どっちもめちゃくちゃ聞きたかった!!僅差でハイドレンジア。

ハイドレンジア聞けて本当にうれしい!みじゅきの歌声めちゃくちゃ綺麗でした✨

 

11,Prince Princess

瑞稀くんと一緒に踊るの楽しかった!去年のサマパラ思い出した。

 

12,1582

ダンス凄かった!世界観と表現力がすごかった。

目隠しして、どうしてあんなに踊れるの?

 

13,One Love

作ちゃんの目が100年の愛を誓うものではないと話題?だったので、見ていたんだけど本当でした笑。HiHi Jetsのみなさんは王道ラブソングをあまりやってくれないれど、やっぱり王道も似合うなと。

 

14,ZENSHIN

とにかく楽しかった。めちゃくちゃ踊った。

 

MC

 

15,未来SUNRISE

五角形のムビステっどういうこと?!って状態だったけど、あれは見ないと分からない笑。縦に五角形でステージというか骨組みに近い!みじゅき反対だったから涼くんのファンサ見てました。

 

16,Oh Yeah!

ファンサを眺めつつ、手を振りまくってた。

 

17,また今日と同じ明日がくる

作ちゃんのダンスやっぱり好きだなぁ。それから高音が前より綺麗で、辛そうな感じがなかった。

 

18,Black Cinderella

布の使い方天才。本音を言えばもっとちゃんと見たかった。

 

19,   ENTERTAINER

思ったよりも衣装がもふもふ。まじでかっこいい。この曲を生で見られただけで満足ってくらいには最高だった。

 

20,   キッス~帰り道のラブソング~

もっと聞いていたい〜。はしさく最高。もう二度と(というか生で聞いたことはない)聞けないと思ってた曲。テゴマスの方が可愛さ満載って感じがした。やっぱりまっすーの声と重ねて聞いちゃうし、あの安定感には敵わないけど、さくちゃんめちゃ良かった。なんていうか全く別の良さがあった。はしもっちゃんの低音すごく良かった。衣装もめちゃくちゃ好きなテイスト。作ちゃんお気に入りの緑コート。大好きなんだけど、それのスプリングコートバージョンみたいだった。

21,Fence

ガリさんがみんなの前でやりたかったのが、すごく分かった!もちろん映像とかもかっこいいんだけど、生で見ることで良さが増す曲。めっちゃテンション上がった。あと、曲調と緑のペンラに照明で、宗教みたいだった笑

 

22,Sparking Gang

さっきからずっと俺の番じゃん聞けて満足♡縦ノリ意識って通りとにかく楽しい!出来れば字幕付きでまた見たい。歌詞をちゃんと浴びたい。

 

23,klaxon

スパギャン終わって、さっきまでめちゃくちゃ盛り上がってたのに、ピアノの音だけで静寂が訪れるのすごく好きだった。あと、単純にピアノ弾いてる姿好きだから、また見られて嬉しい。手元見せてくれたのほんとに分かってる。

 

24, Make you wonder

最初のゆとさく、作ちゃん1人だからダンス激しめだった気がする。やっぱりかっこよくて好き。オリ曲の中でもかなり好きな曲。

25, FIRE!!

最後に向けてテンション上げてく感じ。ナポレオン衣装でガシガシ踊るみじゅきかっこよかった。近めで少しだけど見られたの良かった。

 

26, Eyes of the future

元々の立ち位置をあまり知らないけれど、MV以降すごく大切にしているのを感じる。

 

EC  Yes

みじゅきまさかの歌い忘れ。かっこいい感じで、歌うの忘れてごめんって。レアだけど、決めゼリフ的なの聞きたかったなー

腰振りやばかった。それまで、瑞稀下にいてほぼ見えてなかったのにそこだけこっちきて、そのすぐ奥作ちゃんなの最高すぎた。

 

EC JET

スプパラよりも荒削り感というか、ギリギリな感じがなかった気がする。スプパラは直前まで変更があったみたいだし、アリーナとホールじゃ運動量も違うから当たり前ではある。瑞稀さんずっと歌ってなかった?よく息も喉も持つなと(多分持ってない、喉は少し来てる)。あんな順番にお立ち台来てくれるなんて聞いてない。でも、目の前で投げちゅーとお手振り見られた。他の人へのファンサも楽しむタイプのオタクなので。

 

全体的な感想と思ったこと。

蒼弥、めちゃくちゃ会場を見渡してた。満遍なく見てて、目線分かるくらい近くだから分かったことだなあと。MCで水こぼしたり、ディズニーの話したりかわいかった。猪狩蒼弥のパフォーマンスをまとめて浴びられたのも嬉しかった。

瑞稀くん、とにかくかっこよくて、瑞稀くんがすぐそこにいる~ってことばっかり思ってた。去年も今年も逆サイドの立ち位置が多かったのはすこし悔しい。

作ちゃん、すごく成長してない?もとからハイスペックだけど、パフォーマンス以外のところまで守備範囲を広げてる。1年見てないからこそ感じたのかも。考え方とか、トークとか。積極性が増した気がした。歌もそれまであまりイメージなかったと思うからこそ、キッス良かった。もちろんめちゃくちゃかっこよかった!

涼くん、やっぱり綺麗なお顔だよね。改めて顔の良さに関心しちゃう笑。それからめちゃくちゃ歌が上手かった。最近すごく歌唱力上がってるなーと思ってたけど、生で聞いて本当に良かった。

 

 

 

MCめちゃくちゃ面白かった。ずっと爆笑。

ぜひはしみずツーリングしてください🙏

そおやのなんで?がほんとに 友達みたいな距離感なの嬉しかった。今日のMCは総じて蒼弥が可愛くて、タカハシのやりたい放題でした笑

でも、あの感じが普段のHiHi Jetsの空気感だから、それを毎日作り出したのはさすが。

 

人生初のアリーナでした。1回エラー出たから、余計に焦った。

ステージを見上げるのは新鮮だった。

ただめちゃくちゃ埋もれた。あと10センチ身長が必要笑。アリーナは厚底必須。やっぱり視界がかなり遮られるのはストレスだった。正直アリーナより去年の制作開放2バル最下手の方が全然見やすかった。仕方ないけれど、少しだけ書きたかった。

 

もちろんライブ自体はめちゃくちゃ楽しかった!なんだろう、曲かかった瞬間にテンション上がるみたいなのが多かった。去年の曲も正直記憶が曖昧だから、ちゃんと曲を聞きなれた上でまた聞けたの良かった。そして、普通なら聴けることのなかったであろう曲聞けたのはほんとに奇跡みたいなものだよね。あと1日遅ければ、全く違うコンサートだったわけだから。

ゆうぴがいない代わりに作ちゃんが煽ってるの新鮮だった。そおやはMCの回し、瑞稀は歌、涼はトークテーマ。それぞれ分担してるのがHiHi Jetsらしい。私はあまり寂しさを感じず、楽しめたけど、該当担は辛いだろうなとは思った。それから全員がぎゅっとした時に4人なことにすごく違和感を覚えた。個人的にすごく見慣れていたはずの人数なのに不思議。個人個人の力はあるから、公演を乗り切ることはできるけど、やっぱり5人が一番力を発揮できるんだろうなと感じた。

 

HiHi Jetsはめちゃくちゃかっこよかった♡

肉眼で見られること、ほんとに幸せだよね。

 

 瑞稀くんまた、約束してくれてありがとう。

また、絶対会いに行くからね。

楽しい夏の思い出です。

 

この夏、いろいろな事があって、たくさんの意見を目にしたけど、私はHiHi Jetsのことが大好きだし、感謝したいと思いました。

中止という選択肢もあった中、4人でもライブをする事を選んでくれたこと。

超ハードスケジュールの中2パターンのライブを走りきったこと。

 

おつかれさま。ありがとう。大好き。

これが全てかなと思います。

 

それから、サマパラめちゃくちゃ楽しかった!!