なんでもなくない君へ

船を守る3人と伝説を目指す5人。

はじめまして。みかんとジャニーズの話

はじめまして。みかんと申します。

NEWSとHiHi Jetsのファンです。

 

最初に、なぜブログを始めようと思ったのかをお話しようと思います。

 

私はブログを読むのが好きです。

NEWSの時もHiHi Jetsの時も、このはてブロからグループのこと、メンバーのことを知りました。メンバー紹介ブログっていうやつですね。でも、最近NEWSのメンバー紹介ブログってほとんど新しく書かれてないんです。(私調べ。あったらごめんなさい。)最近NEWSに興味を持ってくれた方を目にすることが多く、大変嬉しく思っています。そんな方々に、今のメンバーについて知ってほしい!という思いでブログを始めることにしました。

 

 

メンバー紹介をする前に、私のことを書きたいと思います。

歴と言うほどのものではありませんが、読んでいただけたら嬉しいです。

 

小さい頃の私はジャニーズ大好きというわけでも、嫌いというわけでもなく、かっこいい人たちというイメージを持っていました。私はNEWSのデビュー年生まれで、ジャニーズを認識した頃にはすでに嵐が国民的アイドルと呼ばれていた、そういう世代です。私の母はゆるーいお茶の間嵐ファンです。嵐の出ている番組は小学生くらいから一緒に見ていました。

突然ですが、卒業アルバムの自己紹介欄ってあるじゃないですか!名前と好きなこととみんなに一言みたいなやつです。小中学生時代好きな芸能人書かなくちゃいけないのがすごく困った記憶あります。誰もいないんだけど!どうしたらいいの!?と。

 

話が逸れましたが、好きな芸能人を聞かれて困るような子だったんです。

 

 

NEWSを知ったのは中1の時。隣の席の男子がNEWSにハマって、キャラが変わったことがきっかけ。その後ろの男子もゆるーくNEWSが好きでよく話してました。気になって調べてみたのがNEWSとの最初の出会い。そのときはNEWSが4組であったことを知ったくらいです。山Pが元メンバーだってことも知らなかったと思います。

 

NEWSファンになるのはそこから2年後。中3の受験期。勉強しなさいって話なんですが、現実逃避ですね。当時スマホを持っていなかったので、アラーム用に許可された母の古いスマホをこっそり使っていました。そこでYouTubeを開いたものの、何を見ていいのか分からない!もう一度言うと好きな芸能人とか、いませんから。そこで2年前の履歴が残ってるんです。そこからNEWSにハマります。正直理由は今でもよくわかってません。受験を終えた瞬間、一気に解放されてこれまで何にもハマらなかったのが嘘のように落ちていきました。でもNEWSに出会えてよかったと思ってます。高校時代の心の支えはすべてNEWSでしたね。

 

 

HiHi Jetsに出会うのはさらに3年後。高3の受験シーズン。

またしても現実逃避か?とお思いでしょう。あえて受験期と書かなかったのは訳があります。一般的には大学受験の時期、共通テストの直前くらいの時期でしたが、進路は決まっていて、コロナの影響で登校日は月に数回。とにかく暇を持て余していました。共通テスト自体は受けたので勉強すべきなのは間違いないんですが。

 

ちょうどジャニーズJr.チャンネルに関西Jrが参加し始めた時期。ダイヤモンドスマイルのたぶん100万回再生のトレンドを見て、なんとなくJrチャンネルを見ます。おそらくそのとき最新だったHiTube(ジャニーズJrチャンネルのHiHi Jets回)ホットサンド回を見たら面白かった!ここからHiTubeを見ていく内に落ちました。ちなみにHiHi Jetsという名前はなんとなく聞いたことがある、というレベルでしたが、知らず知らずに見ていたことはたくさんありました。MステでNEWSのバックで踊っていたり、リモラブでゆうぴを見てこの俳優さんかっこいいと思ったらジャニーズだったり、大河ドラマにジャニーズJrが出ると言われていたのが瑞稀くんだったり。あとHiHi Jetsに落ちたきっかけとしてよく聞く、音楽の日のジャニーさん追悼企画。坂をローラースケートで駆け上がるJrがいたことは覚えています。そのときはまさか同い年の子もいるグループだとは思ってもいませんでした。

 

このように2グループに出会い今は掛け持ちという形です。

たった数年の出来事ですが、今ではデビュー組からJrまで顔と名前はだいたい分かるようになりました。事務所担ではないですが、やっぱりジャニーズというものが好きではあります。

 

これからNEWSとHiHiについて書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。