なんでもなくない君へ

船を守る3人と伝説を目指す5人。

だぁ~どらがすごい!! メンバー紹介 ~HiHi Jets編~

前回、NEWSのメンバー紹介ブログを書きましたが、今回はHiHi Jetsバージョンです!

NEWSファンの方も読んでくれたら嬉しいです。。。

 

タイトルの

だぁ〜どら=HiHi Jetsの紹介ラップ

の歌詞と共にメンバー紹介をしようと思います。

 

YouTubeのジャニーズJrチャンネルにHiHi Jets紹介ラップとして動画が上がっているので、良ければ聞いてみてください!!

このラップから落ちする人も多いラップです!

 

下のリンクの二曲目がだあ~くねすどらごんです!

ちなみに1曲目はHiHi Jetsという曲でKing&Prinse、SixTONESSnow Manなども歌っていた社歌とも呼ばれる曲です。3曲目は数年温めて、初のアリーナコンサートで披露されたFRONTLINEという曲。意味は最前線です。

youtu.be

1,2,3,4、5人で頑張る

待ってる試練もしれっと乗り切る

ベクトル合わせ羽ぶちかませ

ゴールは決めずに夢膨らませ

HiHiテンション5人の男児

Jetsが自らプレゼンツ

先制攻撃ジャブでKnock out

するなよいきなりみずきを召喚

 

最初に紹介するのは井上瑞稀くんです。

 

2000年10月31日生まれの21歳です。(2022年3月時点)

9歳でジャニーズ事務所に入所し、たくさんの先輩に可愛がられてきました。そして今ではちびジュたちを可愛がる側になりました。19年組からの圧倒的支持率にはメンバーも驚くほど。まるくてかわいい瑞稀くん。中身は結構普通の男の子。お仕事にしっかり向き合う、頑張り屋です。

 

HiHi Jetsの誇れる美声

時には笑いでキャラを犠牲に

するけど 踏み出せば戻れぬ姿勢で

努力と結果がしっかり比例

面ものさ土壇場じゃ

絶対的など真ん中

睡眠次第で変わる浮き沈み

3番目兼リーダーみじゅき

 

だぁ~どらの歌詞に沿って説明していきます!!

 

瑞稀くんはHiHi Jetsの中で1番歌が上手く、本人も歌を頑張りたいと言っています。小さい時からのキレイな高音が成長期を終えても変わっていないのがすごいところ!

最近はイジられキャラになりつつあります。しかし、その努力はしっかりと結果に結びついています。瑞稀くんは比較的オールラウンダーなタイプ。でも、それは才能よりも努力によるものです。歌もダンスもローラもアクロバットもたくさん練習して身につけた技術です。筆者が驚いたのは2021年4月に放送された「DIVE!!」というドラマでのこと。HiHiから井上、髙橋、作間のトリプル主演ドラマだったのですが、飛び込みが題材でした。しかし、瑞稀くんは泳げない上に高所恐怖症。トレーニングの末、泳げるようになり、ドラマの中でも10メートルの高さから飛び込んでいました!!普段は三日坊主で、スイミングスクールもすぐにやめてしまった瑞稀くん。お仕事大好きでやるときはやる男。めちゃくちゃかっこいいです!

メンバーカラーは赤。

絶対的など真ん中というのはHiHi Jetsのランキング形式で3番目になりがちなことを意味しています。2021年上半期のHiTubeでよくこの話題が出てきました。

瑞稀くんはめちゃくちゃ寝ます。とにかく寝ます。笑 

プライベートはダメダメ。仕事になると完璧。それが井上瑞稀です。

そしてこの男がHiHi Jetsのリーダーです。

リーダーらしくないとよく言われ、まとめのコメントも苦手、メンバーにもイジられています。本人曰くリーダーです!!と言うのが仕事らしいです。でも普段はイジっているメンバーもちゃんと信頼しているからこそ任せたのでそこはご安心ください。

 

次に紹介するのは猪狩蒼弥くん。通称ガリさん

2002年9月20日生まれの19歳。この紹介ラップを作詞しています。

実はこのラップは何度かバージョンアップされていて今回で3回目。

1回目を作ったのはわずか15歳の時。最年少と10日違いなのに見た目も中身も大人な天才です!!

ちなみにこのラップの解釈は公式に発表されているわけではありません。

あくまで筆者の個人的解釈です。

とくにガリさんパートは自信がないので、温かい目で見てくださると嬉しいです、、。

 

HiHi Jetsの暴れ馬

望みは自分で叶えるさ

3度の飯に勝る物なし

色眼鏡とればわかるこの価値

騒音とカロリー纏い光速で

富と美学を写す

怖がり強がり少し寂しがり

休みの日にはイチゴ狩り

 

HiHi Jetsのアイデアマンなガリさん。だからこそ時にはとんでもないアイデアが出てきます。いつもは冷静ですが、たまにリミッターが外れて大暴走することも。年下らしさが垣間見える場面でもあります。

少々クセが強いので猪狩節なんて言われます。彼はアイドルである以上自分やその作品に自信を持つべきだと思っています。自分の信じた道を突き進む、そういうアイドルです。

食べることが大好きで、お弁当を4箱持っていこうとしてメンバーに説得されたことも。以前はプロフィールに趣味:間食と書いてありました。ちなみに体重非公開。これまでお腹を見せるのもかなり嫌がっていましたが、2021年以降はそんな素振りがなく、YouTubeや舞台、雑誌等で上裸になる姿を割と見かけました。

 

だいぶクセが強めなので、怖い人と思われがちなところがあります。でも実際はそんなことはないですし、自分を持った素敵な人だと思います。

私が印象に残ったお話を1つ。2021年夏のライブでは毎公演ラストにメンバーが一人ずつ挨拶をしてくれました。これからの決意だったり、過去の思い出だったり、そのとき思っていることだったり、たくさんのことをお話してくれました。

できれば全て紹介したいくらい感動しました。

 

あくまで意訳ですが、、

俺はいつも”俺は俺”と言うけれど、それと同じように”あなたはあなた”。だから皆さんが皆さん自身を大切にしてあげてください。

 

19歳の言葉とは思えなくないですか!?

人生3周目位なんじゃないかと何度思ったことか。

自分を大切にできるのは自分という考えを持った彼。私はこの言葉を聞いて少しは自分を大切に、というか自分を好きになりたいなと思いました。

こういう素敵な考えを教えてくれるひとなんです。猪狩蒼弥は。

 

富と美学は彼の人生のテーマです。

この他にも彼はこういう風に生きていきたいというテーマをしっかり持った人です。

 

メンバーカラーは。もうお気づきでしょう。メンバーカラーまでラップに入れ込んであります!

 

イチゴが好きという情報はなかったと思いますが、、

強がりで怖がりでさみしがり。かわいいところもあるんです。

 

 

次は髙橋優斗くんです。

1999年11月15日生まれの22歳。HiHi Jetsの最年長であり1番後輩です。

ジャニーさん最後の推しメンなんて言われるほど、かわいがってもらっていました。

高校生と遅めの入所から一気にエリートコースを駆け上がってきた男です。

HiHi Jetsの最年長

歴史をその手で大変更

疲れた時にはサイレント

でも1周まわればハイテンション

需要は質より数の時代

私服で示せよ格の違い

白黒つくかは覚悟次第

明日と未来は手の中キャッチャーゆうぴー

 

歴史を変更できるかもしれない。そんな風に思わせてくれる力があります。

圧倒的な存在感、主人公みたいな人です。このラップは「優斗が言うならやる」とまで言うガリさんがどれほど信頼しているのかの現れでもあります。ちなみに旧バージョンでは「残念賞」とか「ヘタレヘコタレ口だけ」とかだったんですよ。このときはまだガリさんとゆうぴがバチバチしていた時期。年上のプライドと先輩のプライド。どちらもグループのことをよく考えるし、正反対だからこそケンカしていた2人。今ではそんな2人が同じ方向を向いていて、二つの車輪みたいなイメージ。その関係性の変化も歌詞から感じ取れます。

ゆうぴは疲れるとすぐに分かるタイプです。キャップに前髪を入れるスタイルがその合図。メンバー曰く1番テンションの上下が激しいそう。

 

需要は質より数の時代。確かにそういう時代になりつつありますよね、考えさせられます。そしてこの歌詞をゆうぴに託した意味も同時に考えてしまいます。

ここまででとんでもなくすごい人みたいなイメージになっているかもしれません。

ここで彼の欠点(でもなくなりつつある)のが私服です。

MyojoのJr大賞で私服がダサいランキング4連覇中です!上下ストライプや、アウターとインナーが両方赤、白、紺で配色が逆(通称一人紅白)などとにかく派手。最近は配色が近代的と言われています。ちなみにいつも同じブランドしか着ません。

メンバーカラーは

キャッチャーというのはジャニーズに入る前にやっていた野球のポジションです。ジャニーさんにはキャッチャーと呼ばれていたそう。

リア恋爆モテキャッチャーというキャッチコピーもあります。

リアコ枠ですね。高校まで普通に学生だったからか、設定がリアルでしんどいです笑。

 

次は橋本涼くん。

2000年10月30日生まれの21歳。瑞稀くんと誕生日が1日違いです!!

はしみずはオタクにはたまらない運命みたいな設定山盛りのシンメです!!

自分の武器を静かに磨き続ける。継続の鬼です。

 

HiHi Jetsのイケメン担当

綺麗な顔に出ちゃう感情

怖いもの無しのノーバリケード

ことの理解度は四割程度

大雑把に遠回りしつつも

小賢しい誤魔化しはせずに細かいこだわりで

写真に描いた未来で

愛し愛されろはしもっちゃん

 

NEWSファンの方には分かっていただけると思うのですが、顔の系統がY&J世代!!

チャラかった頃の亀梨くんとか小山くんを思い出す。

このジャニーズらしいチャラさが好きな人は一定数いるはず!!!

最近は金髪をキープしています。

HiHi Jetsの切り込み隊長でもあります。アクティブで興味を持ったことにはどんどん取り組んで行きます。めちゃくちゃ多趣味です。釣り好きが高じて船舶の免許も取りました。重機も操縦できます!!コミュニケーション力も高く、後輩力が高いタイプ。

お勉強は苦手分野かつ超天然。クイズではとんでもない回答に大爆笑です。

話の内容をよく分かっていないことも多々。

ちょっと不器用で大胆なところがあります。ピュアでまっすぐ。あまり口にはしないけれど自分なりにいろいろ考えていると思います。

メンバーカラーは

青写真を描く=計画を立てる という意味の慣用句です。

みんなにたくさんを愛をくれて、みんなから愛される。それがはしもっちゃんです。

 

最後に紹介するのは作間龍斗くん。

2002年9月30日生まれの19歳。最年少です。また2018年に加入した新メンバーでもあります。作ちゃんと呼ばれています。

 

HiHi Jetsの圧倒的美

嘆賞はすぐに変わる衝撃に

筋と中身ない発言

だから論より証拠で出す結果

ズレてるピント ズレぬリズム

その眼が現在を写すフィルム

一挙手一投足が紫電一閃

一点の翳りなき作間

 

はしもっちゃんがイケメンだとしたら、作ちゃんは美。

現代の俳優さんっぽいお顔は三白眼が特徴です。

 

作ちゃんにはいつも驚かされっぱなしです。だいぶ変人なので、奇声を上げたり、ずっとふらふらしていたり。話すのが苦手なので、話のオチがなかったり、よく分からなくなっちゃったりします。そんなときにはだいたい口が達者なガリさんが助けてくれます。通訳兼保護者です。いがさくもだいぶアツいシンメですが、長くなるのでまたの機会に。

 

そんな作ちゃんは実はなんでもできるすごい人です。ダンスが一番上手でガリさんが作った振り付けを覚えるのは作ちゃんの役目。アクロバットも1番得意。178センチと高身長ながら、綺麗なアクロバットを見せてくれます。ローラースケートを履きながらバク転できるのすごくないですか??(瑞稀くんもできます)

HiHi Jetsに加入するまでは裏方の重要な仕事を任せられたり、誰の代わりにも入れるスーパーリベロをしていたりと完璧に仕事をこなすJrでした。言われたことを完璧にやる能力がめちゃくちゃ高いです。

他にもピアノが弾けたり(ガリさんも弾けます)、学年トップをとるほど頭が良かったり、お菓子づくりが得意だったりします。機械にも強く、コンサートまでに自分で撮影、編集した動画を上げてくれたり、ローラーのメンテナンスも担当。

口下手だけどスキルは高い。まさに論より証拠です。

 

欠点は球技ができないこと。しかしそれも克服しつつあります。たぶん練

習すれば何でもできると思います。クールそうな見た目に反して、親父ギャグを言ったりするところがありますが、それも周りを笑わせてくれます。

ちなみに紫電一閃は急激な変化を意味するそうです。

 

 

HiHi Jetsの紹介はラップに合わせて書きました。

メンバーの情報はだいたいこのラップに詰まっています。改めて猪狩蒼弥の恐ろしさを感じました。しかも、ただメンバ-の特徴を羅列しただけじゃなくて、めちゃくちゃ韻踏んでます。それもこのラップの魅力です。そして自分たちの成長とともに紹介ラップも更新する所もHiHi Jetsらしいなと思います。

 

旧バージョンのリンクも貼っておきます。

こちらも特徴を捉えていますし、なにより歌詞の変化に注目!!

あとはカウコンから約3年前なので、まだみんな10代。見た目も成長してますね。

 

youtu.be