なんでもなくない君へ

船を守る3人と伝説を目指す5人。

いがさく新成人に寄せて

2022年4月1日に成人年齢が18歳に引き下げられました。それにより現在18、19歳の人が一斉に成人を迎えました。

 

いがさく成人おめでとう!!!!!

 

ジャニーズの02、03生まれのみんなもおめでとう!

Snow Man ラウール

なにわ  みっちー、長尾くん

HiHi           ガリさん、作ちゃん

美少年  大昇、龍我、いっちぇ

7 MEN      大光

忍者   皇輝、うっちー、あじ、深田 

     おり、黒ちゃん、ヴァサ、拓実くん

     檜山くん、とよりく、長瀬くん

りとかん にしたく、風雅、斗亜、こたちゃん

 

改めて並べて見ると錚々たるメンツですね。

実は私も成人を迎えたのですが、正直なんの実感もありません。お酒が飲めるのも成人式もまだですし、クレジットカードが作れるようになるくらいですかね。高校は1年前に卒業している訳でなんとも中途半端な気がしています。

それでもこれだけのメンバーと同時に成人も迎えたことはとっても嬉しいです。

19歳でたくさんの人と同時に、という点ではかなりレアな体験だったのかもしれません。

 

さていがさくの2人は成人になったことへの新心境をブログで教えてくれましたね。

成人、大人になるってどういうことなのかと考えるきっかけになりました。

 

答えはまだ分かりません。大人になったら分かるのでしょうか?と書いて、ああもう一応大人だと思い直しました。まだまだ子供のつもりでいました。

 

成人を迎えたから何かが根本的に変わる訳ではありません。少しずつ子供気分から抜け出す時なのかもしれません。 

 

さて、HiHi Jetsは全員成人済みのグループとなりました。全員が高校を卒業し社会人となってから1年。これで大きな節目はだいたい終えてしまいました。もちろん20歳はこれからも大きな節目だとは思いますが、それも半年後。

次の3月31日はいわゆるジャニーズ定年制度が導入されます。今22歳のゆうぴに続き、はしみずも22歳になります。

HiHi Jetsは歳が近い分、一気に大人になっていくような気がしています。

みんな高校生で、年下で後輩のグループだったらはずが、みんな社会人のそこそこ先輩で年上のグループになってしまいました。

いつの間にこんなに大人になったの!?

 

焦りすぎるのは良くないけど、まだまだ時間がある、という訳では無くなってきているのを感じます。1年1年がかなり重要になってくるのだと思います。

この1年でたくさんの目標を叶えてきたHiHi Jets。初アリーナコンサート。地方公演。舞台の座長。MV撮影。

最近はたくさん夢を教えてくれるようになりました。

全国ツアーがしたい。もっといろいろな場所でライブがしたい。いつかはもっと大きな会場に立ちたい。もっとたくさんの人に知ってもらえるグループになりたい。

そしてデビュー。

 

今までは遠い目標だったものが手に届かない距離ではなくなってきている。だから口に出すようになってきたのかなと個人的には思っています。もちろん個人でこういうお仕事がしたいというのもあるけれど、グループとしてこうなりたいということが増えた。そしてそれは口にしなくともデビューを見据えているなと感じます。デビューしないとできないようなことをかなり口にするようになっているのではないでしょうか。

大人になったHiHiも素敵なことは間違いないけれど、できれば大人になりきらないうちにデビューしてほしいなと思います。今のパワフルで少し荒削りなところは今しかないと思うので。この勢いを何年も保つのはかなり難しいはず。今HiHiはデビュー候補には入れてもらえている、けど確実にデビューというわけでもない、そんな立ち位置のように思います。いつかはするだろうけど、今だと思っている人がどれだけいるでしょう?

次は疑いようもなくHiHi Jetsだと思わせるくらいに駆け上がっていってほしいなと思います。

 

いがさくについて書くはずが別の方向に話がすすんでしまいました。

パート2として次の記事で書くことにします。