なんでもなくない君へ

船を守る3人と伝説を目指す5人。

いがさく成人おめでとう!part2

成人を迎えたいがさく。おめでとう!!

 

前回少し難しいことを書きましたがとにかくいがさくへの愛を書きます!!!!!

 

いがさくのすきなところ

 

  • HiHiの末っ子コンビ

HiHiの最年少作ちゃんとそれより10日だけ早く生まれた蒼弥くん。大人っぽく見えるし、考えもとっても大人。でもなんだかんだお兄ちゃんたちに甘やかされてるし、年相応に子どもっぽい一面もある2人。たった10日差なのに作ちゃんに年上ぶる蒼弥くんがかわいいですね♡

 

  • 友達みたいなところ

同学年で同じ年に入所した2人。小さい頃から一緒に活動してきたのに、関係性が友達みたい。2人のエピソードを聞かれるといつも小さい頃にディズニーに言った話をしていますね。ライバルとか仕事仲間みたいになってもおかしくないし、反対に家族みたいな感じになってもおかしくない。でも友達なんですよ。そこが好きです。

 

  • 正反対なことろ

得意分野が正反対な2人。国語は筆者の考えで答えが変わるから好きじゃない作ちゃんに対して、筆者の意図を考えるのが楽しいから国語が好きだという蒼弥くん。これを読んだときすごく面白いなと思いました。2人は筆者の意図次第だという同じ認識の上でそれが理由で好きか嫌いか分かれてるんですよ。理系の作ちゃんと文系の蒼弥くん。口が達者な蒼弥くんと口下手な作ちゃん。アイデアの蒼弥くんと記憶の作ちゃん。

正反対だけどなにもかも違っている訳じゃなくて同じところもある。頭がよかったり、ピアノが弾けたり。

日本語学の授業で正反対の語は全く違うものだと思いがちだけど、そうでもない。同じ土俵にないと比べることもできない。ということは確かにそうだなと最近よく思います。

 

  • 絶大な信頼関係

友達みたいなところも好きですが、仕事の上ではお互いにとっても信頼している2人。得意分野が違うからこそ、自分の苦手分野を得意な相手に完全に任せる。2人でひとつみたいなところが好き。いがさくananのインタビューでガリさんは大地震があった時に助けに行くのは龍我。作間には他の人を助けに行けっていう。というようなことを言っていて、いがさくの関係をよく表してるなと思いました。ちなみにこの言葉に対して作ちゃんは俺は他の人を信頼できないから何かやっておいてって頼んでも結局自分でやらないと気が済まない。でもガリさんは確認しなくても安心して任せられると言っていました。あくまでもニュアンスですが。お互いに自分にはないものを持っていることを尊敬しているんですよ。そこで素直に頼れるところがいがさくの素敵な関係性だなと思います。

 

  • 身長差

シンメって基本的に身長が同じくらいじゃないですか。でもいがさくは作ちゃんが加入してからシンメになったから、身長を考慮したシンメじゃない。だから5センチくらいは身長差があります。蒼弥くんも身長が低い訳ではなくむしろそこそこの身長はある。HiHi Jetsにいると分かりづらいからこそたまにときめきます♡で、いがさくの身長差が良かったのはMake you wonder。背中合わせの所です!!作ちゃんの首当たりに蒼弥くんの頭がちょうど収まってるのがめちゃくちゃイイ!

 

  • ジャニーズらしくないところ

HiHiのなかでもジャニーズっぽくないと思うんです。明確な目標があってジャニーズに入った訳でもないし、多才が故にジャニーズじゃなくてもやっていけそう。だからジャニーズでないとダメな理由が見えにくいというか、なんでジャニーズにずっといてくれるのかみたいなところがあると思ってて。蒼弥くんがジャニーズを、ジャニーズのエンターテイメントを心から愛していることは分かっています。ジャニーズらしさを体現してくれているけれど、一見ジャニーズっぽくはない。作ちゃんはジャニーズでも困らないスキルを持っていて何でもできる。でもジャニーズでこうなりたいみたいなものがあまり見えていなかったし、キラキラのアイドルスマイルとかファンサするとかそういうタイプじゃなかった。そんな2人がHiHi Jetsというものに人生を掛けていることをすごく嬉しく思います。ジャニーズらしさが少ないところHiHi Jetsの味になっていると思います。

 

HiHiの中ではしみずの存在が強すぎるだけで、いがさくもかなりアツいと思うんです。

本人たちもはしみずには勝てないっていいますからね笑。同学年で、同じ年に入所して、誕生日10日違いってかなりの設定そろってるんですよ。あっさりしてそうに見せてるけど、甘々なのが隠しきれないはしみず。相思相愛だけど意外とさっぱりしてるいがさく。この二つのシンメの対比も面白い。私はHiHiに出会って始めてセンターとか立ち位置的なシンメに出会いました。シンメの良さを教えてくれたのはHiHiなんです。

 

いがさく成人おめでとう。いがさくはずっとそのままでいてほしいなという勝手な願望です。いがさくが大好きだ!!!