なんでもなくない君へ

船を守る3人と伝説を目指す5人。

10年後のHiHiと答え合わせをしたい

Supring Paradise

CRUSH THE FRONTLINE 横浜3公演が無事に終わりましたね。

残念ながらチケットがご用意されなかったので家でレポを読みあさっているみかんです。

 

HiHiの記事続きですみません。NEWSのことも書きたいと思いつつ、供給量が、、。

ちゃんとNEWSのことも好きです。秋をめちゃくちゃ楽しみにしてます。

 

HiHi Jetsに会いたかった!!!!!

サマパラ以来現場に行けてないので、毎回行きたかったという気持ちとHiHi Jets最高!って気持ちが入り交じって、訳の分からないテンションになっております。

でも、レポを読んでるだけでHiHiへの気持ちがあふれてるので、それを書き残しておこうかなと思います。ライブの内容に触れますがあくまでレポからの想像です。ご了承ください。

 

 

まずは、五騎当千のDVDの発売日が決定しましたね。五騎当千も留守番組なので一刻も早く手元にほしいです。完全受注生産なので気になった方は是非!!

 

そして、冠ラジオレギュラー番組「ラジオだじぇっつ」おめでとう!!!!!

やっぱりHiHiはトークが上手いので、ラジオ向いてると思うんですよ。めちゃくちゃ楽しみです。作ちゃん発案のタイトルもすごくいいですね。ひらがななのがかわいい♡

 

そして、5人で主演するドラマ「全力!クリーナーズ」の主題歌”Pika Pika”も初披露!

”Pika Pika”  なにこのかわいい曲名!最近はかっこいいギラギラ系の曲が多かったので明るく楽しい曲で嬉しいです。FRONTLINEめちゃくちゃ好きですけど。

 

さらに新しい新曲!笑 ”JET”はイケイケな曲らしいですね。ピンクのレオパード衣装は新衣装。

 

あの、HiHi Jetsさん、、、。新曲と新衣装の頻度がおかしいです。(大歓迎です笑)

五騎当千からでも5曲。サマパラで2着、少年たちで2着(王子様衣装を今後着る気はしませんが)、五騎当千で2着、ジャニアイで1着、スプパラで2着?

 

FRONTLINEもSTEP BY STEPもINSTINCTもPika PikaもJETも早く聞きたいです。

 

 ツアーなので宮城が終わるまでは絶対に聞けないと思っていた「JET」の動画が上がりましたね。

なにあれ。HiHi Jetsって最高!!!!!

めっちゃくちゃかっこいいよ~!イケてんのもハジけてんのもHiHi Jetsに決まってる!

みなさんの言っていることがやっと分かりました。

 

それからローラーを履いているのか分からなくてWSの映像何回も見たんですけど、踊りすぎでは?ローラー履いているのに靴みたいに歩くし、ジャンプするし、がっつり踊るし。そりゃポップアップだってできますよね。

やっぱりHiHi Jetsが大好きだ!!そう思わせてくれるところが好き。

ということで、みなさんも是非見てください!!!

youtu.be

 

 

やっぱり今回驚かされたのはジャニーズメドレーですよね?

先輩の曲を使い放題というジャニーズJr.の特権をこれでもかと使ったセトリです。自分たちのオリ曲が20曲以上あって、それだけでライブ作ろうとしたらできるんですよ。でも、そこで曲をぐっと絞って先輩たちの曲を入れられる。Jr.の特権であることを理解しているところがさすがだと思います。

ジャニーズのファンでジャニーズメドレー嫌いな人なんていないじゃないですか。歌番組とかカウントダウンとかでよく見るけど、あれって選曲とか人選が鍵で。それぞれがその曲はこうあってほしいみたいなイメージを持っているからこそ、そこからズレてると残念だなって思われちゃう訳で。でも、今回のHiHi Jetsはそこがめちゃくちゃ上手かった。各グループから1曲選ぶのって結構悩むと思うんです。メジャーすぎるとつまらないし、マイナー過ぎると楽しめない。そこのバランスが絶妙だった。このメドレーの評判めちゃくちゃいいですよね?HiHi Jetsはライブを作るのが上手なグループだと思ってるんですけど、こういう所だなと思います。

あと歌番組でやるとメンバーがどんどん入れ替わっていくけど、HiHi のライブだからそれがないわけで。20曲もあったら途中で飽きられかねない。そこでユニットを組み込んで、衣装も替える。見ている人のテンションのコントロールが上手だなと感じました。

あの曲は他の人の方がよかったとか言っている人がいないんですよ。完全にオタクの解釈と一致している。自分たちを客観視できているのがHiHiの強みです。

 

 

去年の夏からHiHi Jetsはライブの終盤にしっかりと挨拶の時間を取っています。

この挨拶がほんとうにいい!!

やっぱり思っていることを直接彼らの言葉で語ってくれる場って貴重なんです。今まで心の中にしまっていた気持ちだったり、そのとき思っていることだったりを話してくれます。毎公演話す内容は違って、5人がそれぞれの角度から話していて、でもそこから伝わってくることは同じで。本当にHiHi Jetsのことが大好きで、自分の居場所だってこと。HiHi Jetsに人生を掛けていて、本気で目標に向かっていること。HiHi Jetsの作るものに自信があるし、そうあるべきだと思っていること。

 

10年後に答え合わせをしたいっていうのは今回蒼弥がいってくれた言葉です。

みなさんのことを1番楽しませることができるのは僕たちですって。ほんとに彼らにはかなわないと思います。

実際HiHi Jetsを見てるのめちゃくちゃ楽しいんですよ。どんどん夢を叶えていくし、最高を更新していくから。

 

10年後、HiHi Jetsがどうなっているのか本当に楽しみ。

髙橋優斗32 井上瑞稀31 橋本涼31 猪狩蒼弥29 作間龍斗29

30前後の大人になった時どうなっているのか。私も答え合わせがしたい。

 

HiHi Jetsが伝説になっていく所を10年後も、その先も見ていたいなと思う。

同世代だからこそ、一緒に大人になっていけるのが嬉しい。

私はもうHiHiがいないと生きられなくなってるので、いつも次の予定までがんばろうと思っています。10年後の予定を約束してくれたので、もうがんばるしかないなと思います。